078943 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

La Rosa Negra

イベント、旅行など

-イベント、旅行など-


なかなか経験できないイベント、または旅行のことについて
書いてあるエントリーをまとめてみました。
これからもっと増えるといいな。


「アメリカにて結婚式」
私はまだ結婚はしていませんが、お友達で結婚したカップルがいたので、
結婚式に行きました。

このエントリーではうまく書けなかったのですが、
アメリカと日本ではだいぶ結婚式のやり方が違います。
たとえば、
*花嫁さんにギフトを送るためのブライダルシャワーがある、
(あ、そういえば私、呼ばれなかったな、よかったのかな。)
*花嫁は女友達だけで、花婿は男友達だけで集まる
Bachelor(男用)、Bacheloretteパーティー(女用)がある、
*結婚式で花嫁は新しいもの、古いもの、借り物、青いもの
をつけなくてはいけないという風習がある、
*花婿をサポートするBest man, groom's men、
花嫁をサポートするMaid of honor, bride's maid
(同じようなドレスを着る場合が多い)がいる、
*花婿は花嫁のガーター(青である場合が多い)を独身男性に、
花嫁はブーケを独身女性に投げ、それをキャッチしたものは次に結婚するという迷信がある
などいろいろあります。

最近では、いろいろなスタイルで結婚する人が増えて、
全ての人がこれら全てを守り通して、実行するわけでもないようですが、
よくこのような描写がアメリカの映画、ドラマなどでも見られるのも事実です。
去年の夏はどういうわけか結婚式ラッシュで(そういう年なのかな)
同性愛者のお友達カップルの結婚式
(あまり型どおりでなかったけど、とても楽しかった。)
と彼氏の妹の結婚式(なんと、彼女当時19歳でした!!)にも行きました。


「ベイビーシャワー」
バイト先の上司の赤ちゃんが生まれる前に、ベイビーシャワーをしました。
ベイビーシャワーとは、赤ちゃんが生まれる前のママのためのパーティーで
みんなでプレゼントを送ったり、一緒にゲームをして楽しむものです。
とても思い出深いベイビーシャワーでした。

「独立記念日に野球観戦」
名前の通り、独立記念日に野球観戦にいきました。
私はけっこう野球が好きなのですが、普段みかけないような
アメリカバンザイみたいな方がたくさんいらっしゃいました。(笑)
最後には花火もあって、とても楽しかったです。

「バンクーバー(カナダ)、シアトル旅行記」
バンクーバー、ビクトリア、シアトルに旅行に行ったときのことです。
集団旅行でワガママな人がたくさんいたので、とても大変でした。
楽しかったこともいろいろありましたけどね。
あ、バンクーバーとビクトリアはアメリカではなくて、カナダですね。
2箇所とかも、いいところでしたよ。

「海岸線旅行記」
私が住んでいる州にある海岸線にある町に小旅行しました。
ここからちょと走らせたところなので、日帰りでもいけるところなのですが、
泊まりもよかったです。
ちなみに、住んでいるところを堂々と明かしてしまうのは
ちょっと恥ずかしいので、名前はふせています。
行ってみたいので、どうしても知りたいぞという方はご一報ください。
個人的に教えることができるかもしれないので。


© Rakuten Group, Inc.